アプリって誰でも作れるの?

プログラミング経験なしの俺がアプリをリリースするまで

【Swift】カウントアップ作ってみた。前編。

さて、いきなりですが、、とりあえずアプリ的なモノを作らないと面白味が全然ありません。 ってことでですね、、基礎中の基礎のカウントアップを作ってみよう!と言うことで♪ 書籍、ネットなどなど色々調べてみました。 最初にこれを作るのはどうやら当たり…

【Xcode】UIパーツの出し方。

コロナは歴史に残る悪魔的ウィルスですね 人が倒れ、人が積み上げてきた物を失い、さらには人が人を傷つけ始めています。 ワンパンマンで言えば災害レベル竜ですね。 さて、そんなコロナには負けずに人類は前に進みましょう。 Xcodeをインストールしてとりあ…

xcodeインストールしてみた

xcodeをインストールしてみました。 というか、、前回書かなかったんですけどね、、、 なんか資料的なものが必要だと思ってとりあえずamazonさんで検索したんです。 で、、とりあえず買いました。 まぁ広告だと思ってしまいがちですが、、はっきり言いますと…

swift?xcode?なんですかそれ?

時代は『コロナ禍』です。 あ、、余談ですがこれ読めます?俺も読めずに調べました笑 『コロナか』らしいですよ。『禍』わざわいで出てきます。 家でじっとしてるのもかなりのストレスです、、、 まぁそんなこともあってちょっと前からiphoneのアプリを自分…